広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

なにもかも懐かしい・・・(笑)

最近TVをニュース以外見なくなっているので、
TVCMもあまり見ないのですが、たまたまつけていたTVで
家庭教師のトライのCMがやっていました。
いや、最初に見たときはトライのCMとは思わなかったのですけどね。
(どっちっというとAC公共広告機構かと(^-^;)
今、見返してみれば全然違う雰囲気なのですが何故でしょう?
ちなみにトライのCMを見てみたい人はウェブサイト上でみれます。
家庭教師のトライ( http://www.trygroup.co.jp/voice/index.html
まぁ、それでもそのときは気にとめていなかったのですが
あとで教育TVでたまたま「高校数学」がやっていて、
見入ってしまってちょっと懐かしくなりました。
大学時代に1年間だけ家庭教師をやっているのですね~私。
教えていたのは高3の男子2人ですが。
担当教科は数学、物理、化学、国語。
本来は国語は予定に入っていなかったのですけどね。
周辺に理系の学部がなかったせいか、高3の理系OKの私のところには
オファーは多かったけど、相手は受験生。
何人も一人の大学生が面倒見きれるわけはないので
少人数に抑えていたりしました。
おかげで赤字だったり・・・
教材とか作っていたらいつの間にか。

しかし、数学も懐かしいモンだ。
つい4ヶ月前までは学生だったはずなのに。
そして、結構忘れているモンだorz

-雑記