広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

3日分

就職活動でしばらくPCから離れていました。
決して某HP管理人の様に急性アルコール中毒で入院していたわけではありません。
(内ネタです。わかんない人はスルーしてください)
それにしても就職活動はお金がかかる(┳◇┳)
さて、その就職活動ですが一昨日グループディスカッションというものを経験しました。
グループになって、メンバーにそれぞれ違う情報が与えられたうえで始まり、情報交換してあることを予測・推測・決定するものでした。
公務員試験とかにありそうな↓です。

Aさんは男です。
AさんとBさんは兄妹です。
BさんとDさんは同姓です。
CさんはAさんの甥です
女性は何人ですか?(答え:2名)

ちなみにグループメンバーからの私の評価はどうやら「リーダーシップ」がある様に見えたそうです。もう一人同じような評価を受けた人がいまして彼は先導するタイプのリーダーで私はまとめるタイプだそうです。
あと、全員一致(本人除く)でムードメーカーといわれた人もいました。
昨日は横浜、関内(馬車道隣の関内大通り沿い)の㈱ひけしや(本社)へトップセミナーに行きました。
人数は私含めて4人。
少なくないですか? (・_・?) ン?
これって申し込めば誰でもOKなハズでは? (・_・?) ハテ?
しかも残り3人とも女の子だし。
文系だし(IT関連ですよ?)
明言してないけど資料からすると、採用予定数20人のはず。
内心いろいろと驚いた説明会でした。
あと、馬車道にあった喫茶店のチョコクロワッサン?は美味しかった。
今日はゼミ。
今後の日程を確認。



ほぼ毎日あるし~
Σ(ノ°▽°)ノハウッ! もう、春休み終り?
バイトと就活とゼミを合わせると、
分単位のスケジュールの日もある!?
行動範囲も半径100kmはある。これって学生の行動範囲か?


スマトラ沖地震の謎 解明へ 調査船「なつしま」現地に到着
原因究明になるか?
「不老不死の実現近い」著名コンピューター科学者が予想
不老は実現させることは出来そうだけど(細胞分裂をする際に消費されるたんぱく質を補給する方法があれば出来ると思う)、不死は無理だと思う。
『セグウェイ』がロボットになって戦場へ
軍事大帝国らしい考えだね。
津波警報技術
津波警報の問題点。それは誤報の多さ。
“合併効果”10年で357億円
こんな試算がでてますけど。

-雑記
-