広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

私の適正

先刻バイトから帰ってきました。
珍しくお酒を買って。ではさっそくU(^^ )いただきます


σ◇(・_・ )ゴクゴク



(*-_-*)_U こんなもんだね☆
ま、それはおいといて適正試験受けてみました。結果は
 事実志向を持つ人々で、その考えや計画等の焦点を自分の外の世界に合わせます。
 客観性を満たそうとして、よく観察し熟考できるよう自分を人から遠ざけます。
 まるでどこか遠いところにでもいるかの様な思考の世界に暮らすことを手段としています。神聖な象牙の塔にこもり、人から一歩距離をおいて座ったまま、感情を表に出さず、冷めた態度で外に目を凝らしています。
 人や物事との空間を保つ事によって客観性が生まれ、いかなる問題や人間、状況についてもその本当の意味というものが見えるようになると考えています。
 知識データを集めると、内側にこもり、もてる洞察力をもって熟考・分析し、最後に自分にとって論理的なパターンを基にして、それまで観察してきた全てのものを再現します。
まぁ、自覚している範囲でした。こうもハッキリでるとは思わなかったですけれど。
【価値をおく特質】
・概念化 ・調べる、観察 ・考察、理解 ・静かさ ・知性
・分析 ・客観性 ・貯蓄、節約 ・論理構築、枠組 ・発見
・独立 ・熟達 ・先端的、特殊性 ・プライバシー ・知識(全知)
・学習 ・独創 ・専門性 ・予測可能性 ・精緻
精緻ってナンダ(・_・?)
調べてみよう
せいち【精▼緻】
(名・形動)[文]ナリ
非常に細かな点にまで注意が行き届いている・こと(さま)。精密。緻密。

((φ(..。)カキカキ
なるほど、ま、合ってはいるか。
持ち味/強み
 周囲のサポートなしに自分の興味を持続できる。また自らの感情と距離を取れる能力は、プレッシャーがかかっても思考が鈍らずに、良い意思決定者になれるし、ストレスを感じる他者を助けることができる。危機に直面しても冷静で落ち着いていられる。
 学者肌の物知りで思慮深さがある。鋭い洞察と観察によりバランスのとれた展望を提供する。
○洞察
・分析力 ・集中力 ・理解力 ・聡明
・本質を見抜く ・把握力 ・知的好奇心 ・精通
○論理的      
・博識 ・客観性 ・新奇性 ・知的敏感さ
・専門性 ・着想 ・抽象化 ・計画性
○冷静      
・慎重 ・理解ある聞き手 ・控えめ ・知的ウィット
・自立的 ・観察 ・分け隔てしない ・最小限主義
これは・・・「理解ある聞き手」が私には無さそうだが・・・他人から見ればそう見えるのかな?
【対人関係】
 自己管理が充分なされていて、他者を分け隔てなく接しますが、反面秘密主義で、簡単には自分の感情や考えを顕わにしようとはしません。時に憤慨の感情を抑えようとしていることが手に取るようにわかり、相手に緊張感を与えます。落ち着いた態度で、献身的で誠実に接しますが、他人の良いところが見えにくく、批判的になって、誉めることが苦手なところが見うけられます。
【組織の中で】
 成し遂げたことへの満足感を報酬として働ける彼らは、組織化能力を発揮して理想に向かって改革を推進します。納期厳守、全てが予定通り運ぶ事を強く願います。自分の正しさに固執して、周囲の人間を急きたるところがあります。
【意思決定の特徴】
 間違いをおかすことを嫌い、決定に際して結果を想定しながらも事前の準備を入念に計画立てて、それを細かくチェックし、実際的で常識に基づいた決定をしようとします。
 安全で確実な決断を目指しますが、リスクが高い場面では決断が遅れがちになります。決断を他人から押し付けられることを拒みますが、反面身近の人からの圧力に弱いところがあります。
【コミュニケーションスタイル】
 プレゼンテーションをする際、一般論を語るのではなく、事実を伝えようとします。複雑な概念をできるだけ順序立てて説明しようとし、話題が横道にそれるのを嫌います。また、情報を文章化して提示し、要所要所を丁寧に説明して、曖昧さのない結論を着実に導き出します。
 多大の時間をかけて細部まで吟味した準備をした、緻密で揺るぎ無い分析に基づくコミュニケーションは、説教じみた感じを与えることがあります。
【時間の使い方】
 常に先のことを考えています。安全を確保するのに時間をかけます。今日の努力は、いずれ時間がなくなったときの安全のためです。また、時間を主人のようなものとして捉えています。従って時間を守るのは当然と考えています。
大筋で合っています。特に【意思決定の特徴】 はそのままです。
ま、こんな結果がでました。ホームページの自己紹介のところにでも後で載っけておくか?
夜遅いんでニュースは無しにさせてください。

-雑記