広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

昨日は説明会

新幹線は早いね。移動時間半分だもん。
ということで新宿で開かれた就職説明会×2に行ってきました。
1つ目はヒルトン東京で行われたエンジャパン主催のカファレンス。
たくさん来ていたのですが、時間の都合上1社のみ。
その1社とは「ひけしや」です。
従業員16人(今年4月から24人)の小企業ですが、売り上げは約3億の会社。
説明会には社長自らが説明しに来ていられました。
17日に横浜営業所でトップセミナーがあるそうです。
参加する場合には事前にエンジャパンの就職情報の説明会画面から要予約。
もう一つは京王プラザe-SOLの説明会。説明の後、適正試験も受けました。
この試験、前に学校で受けたプログラマー適正試験です。
いくつかの問題に見覚えがあったりして・・・
合格の場合は今日から15日までに電話連絡があるそうです。
実際には連休明けからの連絡開始だと思うんですけど。
帰りに秋葉原によって、バナナミルク飲んで、ゲーマーズよって「まほらば⑦、⑧巻」を買って帰りました。

-雑記