広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

モバイル

Words Gear[ワーズギア]欲しいなぁ

Words Gear[ワーズギア]ご存知ですか?
携帯型の読書端末です。
私がこれの存在を知ったのはドラゴンマガジン3月号ですね。
すこしずつ増えてきた電子書籍類。
まぁ、その気になればW-ZERO[es]でもPSPでも読めるんですが、
やっぱ画面が小さかったり、操作性が悪かったりと
実用性は低いんですよね。
やっぱり専用端末には敵いません。
でも、私は今までそれらしいものを知らなかったので
Words Gear[ワーズギア]を知ったときは「おお~」って感じでした。
会社の近くの書店に本物の端末がディスプレイされていたので
ためしに触ってきたところ・・・
まず、画面がでかい。そしてかなり綺麗。
勿論読みやすい。
画像だとこんな感じ。(公式のですけど)
giaimg3.jpggiaimg4.jpg
電子書籍以外にも通常の画像や音楽、
オフィスファイルと動画にも対応し、
音楽を聴きながら本を読むことも出来るらしい。
通勤中の電車の中の時間つぶしには
最適なグッズとなるのは間違いないでしょう。
SDカードに対応しているので容量の心配はないですし。
SDカード、今はかなり安くなってますしね。
2Gあれば十分すぎるでしょう。
操作性においても片手で全操作ができるので
満員電車でも大丈夫。
実際に触った感じでは、慣れが必要ぽかったけれど・・・
最大の問題は金銭面でしょうね~
今まで買った小説類も買いなおしですし、
本体価格が結構高い。
買えるのは当分先かなぁ?

-モバイル
-