広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

懐かしいお菓子

本日昨日、懐かしいお菓子を買ってきました。
これです。
IMGP0515.JPG
PEZ
日本人になじみのあるお菓子ではありませんが、
ドイツに住んでいたころのお気に入りのお菓子です。
キンダーサプライズ(日本でいうチョコエッグ)やロシェもよく食べていましたが。
IMGP0518.JPG
包みを開けるとこんな感じ
さて、このPEZですが、容器とセットです。
黄色いのが容器ね。
IMGP0516.JPG
こうやってひっぱって
IMGP0520.JPG
詰め込みます。
ポケットとかにいれて持ち運びやすいように設計されています。
IMGP0522.JPG
食べるときはこうね。
1個ずつ出てくるので、便利といっちゃ便利・・・なのか?
容器も中身も色々種類があって、
子供心に集めていました。
なつかしいですねぇ~
買ってきたのは2月一杯で賞味期限が切れるみたいですけど・・・


2月13日の記事に写真を追加しました。

-雑記
-