ショッピング 雑記

PC周辺の環境改善をもくろむ その2 昇降式デスク

テレワークになって、自宅のPC前にずっといるため
とにかく歩かない。

通勤してたときは4000~10000歩は歩いていた。
大体十分で一千歩くらいの換算。

あと、ずっと座っているので腰が痛い。

なので、座っても立っても使えるデスクがほしい。
モニタとか乗せたまま高さを変えるから電動式で。
手動式やガス圧式は、ものが載っていると高さを変えるのに支障が出るらしい。

ただ、売り切れが多いか値上がってるね・・・(あ-


最初に考えていたのは、BauhutteのBHD-1200M

ただ、探している内にガス式もあるのか。
電動式でもないとこまめに買えるのはきついよ。とか。

なので、電動式の昇降デスクを探してみた。

最初に出てきたのがflexispot。
youtubeとかにレビューがあるのもこれ。
ネットにはE3というシリーズが鉄板だが、E7という後継モデルが出たらしい。
どちらも天板別売りとセットがあり、後で天板だけ買えたりもできそうだ。
足の幅も自由に変更できるのはいいね。

E3

電動式昇降デスク E3 セット

耐荷重がE3は100kg、E7は125kgとのこと。後、昇降範囲がE3は60~123cmに対して、E7は58~123cmとなっている。
リモコンもボタンとタッチパネルの差がある。

価格差がほぼ無いし、E7の方が良さげではある。
ただ、現在売り切れで早くて十月以降の入荷とあった。

E7

動式昇降デスクE7セット

flexispotは公式が一番安く売っています。
楽天やAmazonもあるけど少し高い。

flexispot意外になんかないか探した結果、
山善からも出ているのがあった。Amazonでしか売ってない?

[山善] パソコンデスク (電動昇降式)
幅120cm(奥行70×高さ71-117cm) スタンディングデスク 組立品 ホワイト/ホワイト ELD-FS(MWH)/T1200(WH)

しかし、ついこの間3万切ってたのが5万overかぁ・・・
割高感が拭えない。

楽天で見つけた名無しの昇降デスク。
配線収納ホールもついている。
モーター数は1個(flexispotは2個)
ロッドで同期取っているのか。

サンワダイレクトにもあったけど、
高さ69.8~116.8cmと範囲狭め。
値段は4万円台から30万超えまで。
でも、販売停止か在庫切れか予約販売(高額商品のみ)ばっかで買えないですね。

-ショッピング, 雑記
-, , ,

© 2020 みなずきめい.ねっと