広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

ニュース

Gmarket ・・だと?

何か聞き慣れない名称のECサイト。
げん玉やお財布.comやライフマイルで紹介されだしていたので気になったのですが・・・

元々は韓国のオークションサイトの様ですね。
韓国か・・・信用できないなぁという気持ちはありますが、
米国というより世界最大手のeBayに買収されていますね。

eBay、韓国オークション大手 Gmarket 買収へ

internet.com

日本サイトの開設は・・・これかな?

eBayが日本とシンガポールに進出。Gmarket創立者と組んで$20Mの新JV設立へ

TechCrunch

できてから四半年もまだたってないっぽいね。
それじゃ無名でもおかしくないか・・・(-"-;)

しかし、eBay.co.jpも継続してるし、eBayは何をしたいのだろう。
Gmarket = 韓国系に特化 なのかな。
それとも、eBay = オークション、Gmarket = 出店 なのかな?

あと、韓国のお店は違法品も普通に売っているらしい(ググったらでてきた)
もちろんトラブルが起きたら音信不通がデフォルト。
実際に購入するには結構ギャンブルでしょうね。

あ、Twitterアカウント発見。

-ニュース
-, , ,