広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

モバイル

WILLCOM 03 まだ迷っています

すでに発売され、一部店舗では品切れも危うい中
自分はまだ迷っています。
Willcomの最新型WILLCOM 03

さすがにアドエスを買ったばっかりだしね。
幅50mm×高さ116mm×厚さ17.9mmという大きさは
スマートフォンというより本当に携帯と同じ感覚。
N902ixがでかいせいか、むしろ若干小さく感じます。


最新のWindows Mobile® 6.1を搭載し、
WordやExcel®などパソコンのデータも閲覧・編集が可能。
(アドエスでも可能)
TCPMPに取って代わられるの目にみているけど、
Windows Media® Player 10 Mobileで、音楽や動画も楽しむこともできます。
(やっぱ、アドエスでもできる)
microSDスロットも搭載しているので、容量不足もあんまり心配ない。
(アドエスもmicroSDスロット)
ブラウザは「Opera Mobile™9.5」と「Internet Explorer® Mobile」の2つを搭載。
(アドエスとはヴァージョンが違う)
英和・和英・国語の3つの辞書も標準搭載だそうです。
(アドエスにもついている)
カメラはアドエスと同じ200万画素のカメラ。
「名刺リーダー」にも対応。
(アドエスからの機能だっけ?結構便利)
・・・こうしてみると、アドエスでもいいじゃん。
少しちっちゃいだけじゃない?とかも思いますが・・・
アドエスにはなくて03にはある機能、それは

①ワンタッチで起動するワンセグ
②Bluetooth®Ver.2.0
③コラムリーダー

ワンセグはどうでもいいのですが、
Bluetooth®は魅力的です。
手持ちの

shure SE210-K-Jと接続した

BT3030と接続してミュージックプレイヤーの代わりにもなりそうなのですよね。
gigabeat持ち歩かなくてもいいかもしれない。
・・・まぁ、音質は劣るのは仕方ないでしょう。
でも、あんまりわかんないし。
あと、さりげにハンズフリーにもなるし。
個人的にBluetooth®の有無はポイント大きいのですよね。
コラムリーダーは便利そうなのでけど
使いどころがぴんときていません。
レシート写し取って、文字データにしてから
PCと同期して家計簿つけるとか?(あ、これいいかも)
う~ん、レシートの件が本当に実現可能なら
かなり便利だぞ・・・

-モバイル
-