広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

モバイル

ダイナブックSS RX

コラブロで紹介されていたDynabookSS RXカフェに行ってきました。
SSRXcafe.JPG
あ、写真ピンぼけ・・・
まぁ、写真修正(人物にモザイクかけるとか)しなくていいからいいか。


会場は表参道ヒルズ。
原宿から徒歩10分くらい。
初めて原宿で降りたけど、人が多すぎて歩きにくい町だゎ(^_^;)
秋葉原でもココまでは酷くないぞ。渋谷だって、新宿だって、なぁ?
まぁ、それはおいといてカフェの様子。
最初は席がなくてカウンター席だったのだけど、
すぐにテーブルがあいたということで席を移りました。
SSRX (14).JPG
ヘッドから針?を待避させるみたい。
このメッセージは表示させなくすることも可能です。
・・・VIP席?
一番いい席だと思うのですけど。
ちなみに無料でついてくるドリンクはコーヒーにしました。
SSRX2.JPG
で、肝心のSSRX。
閉じた感じ。デザインは個人的にgood。
SSRX (4).JPG
開いたところ
SSRX1.JPG
大きさは結構普通。
SSRX4.JPG
しっかりとマルチDVDドライブがついています。
端子類は
SSRX (2).JPG
SSRX (15).JPG
と両端にそろっています。
USBポートが左右にあるのは珍しいかも。
ノートPCにありがちな後方は
SSRX (3).JPG
端子は一切排除してあります。
LOOX Uを購入するときは気にしなかったキーボード。
SSRX3.JPG
こんな感じ。
キーボードって結構重要。
LOOX Uは、その独特のキーボードのために
AとSをよく打ち間違えます。
そんな経験をふまえて、とりあえず適当に打ってみたところ・・・
・・・大丈夫。A4ノートとあんまり感触が変わらない。
本体の薄さに比べて、キーの打突感がしっかり感じられる。
レスポンスも悪くない。
薄さについて触れたので、どれくらい薄いかをみてみる。
SSRX (5).JPG
SSRX (6).JPG
SSRX (7).JPG
UMPCのLOOX Uの方が太いことが判明。
重量も感覚的にはほとんど変わらず。
大きさはそれぞれ一長一短があるから比較しようがないし。
薄いって点でSSRXの勝ちかな?
SSRX (9).JPG
このタッチパッドについているのって
指紋認証装置でしょうね。
まぁ最近のPCでは標準搭載ですね。
カフェでは指紋認証は動いていなかったので、
どのような動作をするかは未確認です。
わざと本体を揺らしてみると
SSRX.JPG
HDDSSDのヘッドを待避してくれます。
う~ん、この写真もピンぼけだorz
メッセージ自体は表示させなくすることもできます。
普通はOFFにしておくでしょうね。きっと。
あ、そういえばまだスペックにふれてませんね~(笑)
ま、オフィシャルページを見てもらった方が早いですけど。
SSRX (12).JPG
プロパティ表示させてみると

プロセッサ Intel(R)Core(TM)2CPU U7500 1.06GHz 1.06GHz
メモリ 1015MB

とCPUもメモリも自分のノートPCより上ヽ(´Д`;)ノ
モバイルに負けてる~
要領もSSDとはいえ、60G以上あるんだよな。
当然、高速アクセス&省エネ。
無線LANも内蔵だし、やっぱ欲しいな~これ。
価格の情報がないのだけど、いくらだろう?
しまった。カタログもらってくるの忘れてた。
どうやら、気づかずうちに浮かれていたらしい。
ま、それだけ魅力があるってことで。
↓これももらってくればよかったかな?(意味はないだろうがw)
SSRX (11).JPG
最後に気になった点。
とにかく熱がスゴイ。
バッテリーの部分がかなりあつくなっていた。
表面のキーボードまで熱を感じるくらい。
3時過ぎにいったので、5時間以上はつけっぱなしなのだろうけど。
動作音は無音に近かったからファンレスだろうし。
最大12時間は起動するそうだが、熱暴走とかちょっと心配。

-モバイル