雑記

すっかり週一更新

ここ3週間で更新回数3回という、殆ど機能してないようなブログです。
午前様とかが普通になって、休日も寝てたり、掃除したりで終わっていた感があります。
EM-ONEの通信可能エリアが石川町くらいまで伸びてきたので
電車内更新もできそうな雰囲気になりつつありますが・・・
4月になって、通常より人が多いのか動けないほどの満員電車では無理かも。
下手すると乗れないし・・・
ま、いいわけはおいといて。
先週ブログを更新していたのなら話題は
・高田馬場&浜マーケットの大火災
・nanaco&WAONの開始
・生命の存在が可能と思われる地球型惑星の発見
の3つですね。


高田馬場の火災は消防車の音しか聞いていません。
ただ、聞いた場所は池袋であり、ニュースを見る限りでは
周辺地域の消防車が全出動しているみたいなのでかなりの大事でしょう。
第4出動で消火に半日かかっていますし。
・・・全車出動って第4出動でいいんだよね?
出火原因は子供の火遊びみたいなことが言われていますけど。
浜マーケットの方は放火らしいですね。
連続でおこっているし。
最初は浜マーケットってどこかは思いつかなかったけれど
根岸プール(通称:マンモスプール、正式名称:横浜プールセンター)の近くですか。
杉田商店街とか上大岡商店街も狙われそうなだな。
警察に任すしかないけど。
電子マネーは流通系の2強が参戦したものの反応は今ひとつ
やっぱり先行するEdyやSuica、定期券とも組み合わせられるPASMOと違って普及は遅そうです。
nanacoはまだ東京都内の一部で開始されたばかりなので今後増えるかもしれないですが、
ポイント利用も手数料がかかったりするので金券ショップやEdyなどでQUOカード買って使う方が得かも。
WAONに至っては、WAONが使えるところ=Suica&iDが使用可能なわけで・・・
持つ意味あるのかと疑問に思います。
地球型惑星の発見は興味深くはありますが
水の存在などは確認されていないようです
1年が13日ってかなり早いですね。
推定表面温度は摂氏0度から40度というのも地球に比べると高温ですし。
よしんば、生命が誕生していても行く手段は無いですけどね。

-雑記

© 2020 みなずきめい.ねっと