広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

電子マネー

4番目の電子マネーWAON(ワオン)

イオングループが発行予定の電子マネーの発表が先週ありました。
名称は「WAON(ワオン)」
マスコミ各社ではnanaco VS WAON の構図で報道してますね。
イオングループだけではなく、ローソンも参加しそうです。
正式発表ではないですが、現状を考えると可能性としては高いでしょう。
ローソンだけ電子マネー非対応になりそうですので。
まぁ、ローソンで使えるようになっても
iD決済で済ましちゃいそうですが、私の場合。
WAONはまずは首都圏(1都6県)と新潟県の一部の
ジャスコ、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、
カルフールなど約100店舗での利用を開始する予定。
08年度までには、全国のイオン約2万3000店舗での利用を目指すそうです。
800万枚の発行を目指しているそうですが、
既にiD・Suica・PASMO決済が導入されていることを考えると
其処まで伸びないんじゃないかな~?

-電子マネー
-