広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

ホームページ改装中

現在、ホームページの改装中です。
基本的に土日しかできない上、
全ページを作り直しているようなものなので
どれくらいかかるのか見当つきません(^^ゞ
改装が終わるまで、
ページが表示されないなどの不具合もあるとはおもいますが
ご了承くださいませ。<(_ _)>
しかし、自分でHTMLをいじるようになると
作成ソフトの自動生成って便利な反面、わかりにくく
改造するのが大変ですね。(^^A""
まぁ、少しずつ直していきましょうかね。


ちなみに今日は
「サン・ジョルディの日」です。
つまり、世界 本の日です。
「サン・ジョルディの日」の由来は、
スペイン・カタルーニャ地方のサン・ジョルディ伝説をもとにしており、
悪獣のいけにえに差し出された王女を救った伝説の騎士、
サン・ジョルディを愛の守護聖人として讃えています。
4月23日は彼が殉教した日で、いつしかこの日に本と花を贈りあって、
愛する気持ちを伝え合うようになりました。
まぁ、この途中経過が不明なんですが・・・
どこから本と花がでてきたのやら。
ココロ図書館ではバラに関しては
竜(悪獣)の流した血がバラに変わったとか書いてありましたが。
(この話でサン・ジョルディの日を知ったんだよなぁ)
本は出てないよねぇ?
関西カタルーニャセンター(CCK)のホームページに
この伝説について解説されていたので見てみましたが・・・
やっぱり本に関しては飛躍してますね。
ただ、この日は文豪として名高いセルバンテスとシェークスピアの命日で、
本の日の由来はこっちかなとも思っています。

-雑記
-