雑記

やっと時間がとれました・・・

ここ数日、ネットにつなぐことすら不可能な忙しさでした。
そのため更新もなかったです。
もし、楽しみにしていた人がいたらごめんなさい。いるのか?
昨日から試験期間なんですが、現在全試験終了です
何故か初日に全部集中してくれましたからね~むかっ(怒り)
少しくらいずれてくれたっていいようなものの・・・
手ごたえとしては
海洋物理:追試はそこそこ行ったと思う。でも満点取ったとしてももう単位は取れない成績なので来年リベンジの予定。
振動・波動:最後の問題以外は解いたが、正解取れてる自信があるのは半分。単位取得は微妙なところ。
数値予報:60ページをこえるレポートを提出。好成績は期待できないが単位はとれそう。
このレポートに時間をとられて振動・波動の勉強が出来なかったのは痛手。
分厚いのでホッチキスなんか使えず、ファイリングしました。
提出のとき提出用の袋(ドアにかかっている)にいれたら重さに耐え切れず落っこちた(汗)。私のしか入っていないのに・・・(後、十数人はくる)
結局、院生が集めていた。ま、私のだけで1CM位の厚さあるのに、約1CM前後×人数分を封筒1枚にいれるのは無謀でしょう。
マルチメディア情報処理:今までの作ったプログラム等を出すだけなので問題は無いと思う。
大気力学:初期のうちにやった類を忘れていて点を落としているが、合格点は行ったはず。
そのほかは全部レポートのみで提出済みなので評価はともかくまず大丈夫・・・?
まぁ、これからは次に履修予定のものを予習(今回の試験でホントに卒業が危うくなってる気がするので必死)しつつ、公務員試験や気象予報士試験の勉強を頑張ろうかとおもいます。


荏柄天神社で「筆供養」/鎌倉
へぇ~、こんな行事があるんだ。いや、私は横浜出身のくせに、北野天満宮(京都)・太宰府天満宮(福岡)は知っていて荏柄天神社(神奈川)は知らなかったけどね。
日本の成長率1・75%
やはり世界的に経済成長率は悪いが、今の日本でも1,75なんて値つくんだ~なんて思ったり。
偽造カード対策、引き出し限度額下げ
スキミング被害が拡大しているからね。しかも、スキミング被害って何も補償されていないから・・・
スキミングってその気になればすぐに出来るらしいし。秋葉原で機械売ってるらしい。警察は何故に取り締まらない?
スマトラ沖地震・犠牲者30万人突破?今までの動きはこんな感じらしい
今までの自然災害の大きさを何もかも突破。いや、もう言葉もナイデス

-雑記

© 2020 みなずきめい.ねっと