広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

クレジット

国民年金のクレジット払い、正式に決定!

社会保険庁が正式の国民年金のクレジット払いを告知しました。

国民年金保険料のクレジットカード納付の実施について(PDF)

平成20年3月分保険料からが対象で、申込受付は2月からです。
年額15万円を超える国民年金がクレジット対象というのは大きな話です。
ただ、
「定額保険料」及び「付加保険料込みの定額保険料」です。保険料の一部免除が承認されている場合は対象となりません。

とあるので、対象外の方もいるみたいですね。
私は厚生年金(給与引き落としのみ)なので、もともと対象外ですけど。


使用可能なカードは






















と種類も多い。
つーか、日専連とかMODEL CARDとか初めて聞いたわ(^_^;)
ググってもすぐには出てこないですよ。モデルカード。
たぶん、これだろうな。








-クレジット