広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

未分類

ファミリマートでTポイントの取り扱い開始

本日11月20からファミリマートでのTポイントの取り扱いが始まります。
それに伴い、ファミマカードもファミマTカードとして生まれ変わります。
既存ファミマカードユーザーは本日から切替手続きができますので忘れずに切り替えましょう。
なお、旧ファミマカードは2008年10月を持って利用ができなくなります。
カードの有効期限は関係ないみたいですね。


ということで、早速切替手続きを行いました。
インターネットから手続きできますので。
もちろん店舗や携帯電話からでも可能です。
切替手続き自体は問題ないのだけど、
他のTカードとのポイント合算はできないそうです。
Tポイントためるなら、他のTカードを切れということですね。
ANAみたいにぶら下がりで合算してくれればいいのに。
またはTポイントの会員番号があるんだからそれで紐付けるとか。
しかも、
FamimaTcard.png
お届けまで2ヶ月って何exclamation&question
長いよ。
ファミマTカード来るまでWカード解約できないんだからorz
ファミマTカード届いたら、富士スーパーなりファミマでWカードの
Tポイント使い切って解約するつもりです。
あ、ロカールネタですが、富士スーパー上中里店が昨日の段階で
Tポイント取り扱い開始してました。(^^)/
よって、今まで現金払いだけだったのがクレジット可になっています。
JCBだけっぽいですが、富士スーパーでもポイントが貯まるようになります。
ANA-JCBの出番だぜ。

-未分類