広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

ショッピング

眼鏡買った

今日は特にこれといってなにも無かったような。
ダイエーに行ってきたくらい。
昨日今日と2日連続で港南台に行ってます。
これって結構珍しい。
昨日は岡田眼科東海メガネに行ってきたのですよ。
今のメガネは結構傷ついているので新しいのを購入することになったから。


前に行ったのは5年以上前なのでカルテは作り直しです。
検査の結果、メガネの度は変える必要性はないみたい。
だいたい0.6くらいだって。
PCとか手元をみることが多いので弱めの方がいいそうだ。
運転とかは法律上ぎりぎりだそうですが。
ってことは、両眼では0.7以上ということですか?
まぁ、一応そのままで言いそうなので隣接する東海メガネへ。
今のメガネはNIKEなのですが、気に入っているんでできればNIKEがいい・・・
けど、ちと無理かな?
あんまり出回っていないだろうし、高いから。
とか、おもったらレンズ込みで3万円ちょっとである!?
4~5万は覚悟していたのですが予想より安いですね。
ちなみに店員さんのお薦めもNIKEだった。(笑)
できあがりは来週だそうですけど。

-ショッピング