広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

SQL試験

表題の通りです。
今日の研修内容は「SQLの試験」でした。
成績の悪い人には再試験もあるとか(^^;; ヒヤアセ
資料等持ち込み可だったので自費購入しておいた
SQLの絵本という参考書を見ながら解いていました。
この本、他の参考書と違って、
「SQLって何?プログラム言語?」
の人からも分かるような丁寧な解説とイラストで理解しやすいです。
同期の人にも好評でしたね。
買っちゃった人もいるくらい。
反面、応用にはいるようなものはほとんど扱っていないので、
実力がついてきたら新しい本を購入することになるとはおもいますが。
・・・この絵本シリーズ、来週からやるJavaもあるみたいだから
買ってしまうか?

-雑記