広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

入社式

今日は入社式、社会人としての最初の一日です。
スーツ着て、電車に乗って、会社へいきます。
通勤電車の感想は
根岸線・・・
意外と混んでなかった。
湘南新宿ライン・・・
いきなり止まらないでくださいorz
横浜~大崎間は混んでいるもののそれ以外はそうでもない。
いきなり電車が遅れるというアクシデントもありましたが
意外とラッシュは無い模様。
覚悟していたよりは快適でしょうか?
会社ではまず朝礼から。
いきなり挨拶させられるとは思いませんでしたが( ̄□ ̄;)!!
う~ん、入社式で話そうとしていた内容とかぶっちゃったかな?
その後は入社式ですね。
社員全員ではなく会議室で幹部役員と進行係と新入社員だけ。
挨拶は・・・まぁ大丈夫だったかな?
お昼は役員方に連れられて近くの中華料理屋へ。
えらい、暗い照明のお店でした。
あと、辛かった。
回鍋肉いただきました。
午後は説明聞いたりして、終業後。
いきなり花見
北風吹きすさぶなか、なぜかビックカメラでお酒を買って
(ビックカメラって電気屋じゃないのか?)
確保したシートの半分の面積で集まって(シート1枚分余る)
花見やりましたよ。
池袋にもこのような場所はあるんですね。
そりゃ、船越つづみ公園とかとは比べるのも失礼ですが。

-雑記