広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

コンピュータの不調

最近、コンピュータの動作が重いです。
約2年間使っていればそんなにおかしい事ではないかもしれないですけど・・・
とりあえず、卒研にも影響しますので色々と打てる手は打ってとこうと。
まずはディスクのクリーンアップで用量を確保。
つぎに外部HDDに使わないファイルとかを移動。
特に映像ファイル(.avi .wmv .rm .rmvb .mkv)などは最優先で移動。
160GのHDDのうち120G位をこの関連が占めていたりする状況になってしまいましたが。
そろそろ新しいのを追加するべきでしょうね。(ーーA;; アセアセ
・・・いつの間にこんなに溜まっていたのだろ。
それから忘れていけないのが使わないプログラムソフトの削除。
大して無かったけど・・・
で、ここまでは普通。
この後に、いい加減HDDとか壊れてもおかしくないので、
リスク分散のためにCドライブ削減してDドライブを大きく確保。
半分くらいのファイルをDで保存することに。
パーティションの区切りを変更してみました。
その後は最後にデフラグ。
Windows標準のものは効果が低いので別のデフラグソフトを使用。
ネットジャパンPerfectDisk 7.0を使用しました。

効果はしばらく使ってみてからかな?
まだわかんない。
でも確実に早くはなった。

-雑記
-