未分類

T-POINTはローソンからファミマへ

先週のニュースで個人的に最大のニュース。
ファミリーマートがT-POINTと提携
CCCとの連携でファミリーマートでTUTAYAのT-POINTが溜まります。
ファミマカードのポイントがT-POINTになるのでしょうか?
還元率はローソンでのWカードのときと同じですからね。
個人的にファミマはよく利用しているのでT-POINTが溜まりやすくなりそうです。
会社の裏にガストも出来たことだし・・・
ただ、気になるのはWカードとファミマカードを両方待っている場合のポイントはどうなるのでしょう?
合算するのかなぁ?
ニュースリリースでは

本年11月を目処に、ファミリーマートのティーポイントプログラムへの参加による既存「ファミマポイント」の「ティーポイント」へ移行と、「ファミマカード」の「ファミマTカード(仮称)」への切り替え及び新規発行を実施する予定です。

とあるので、現在のファミマポイントがそっくりT-POINTになり、
ファミマカードがTUTAYAの会員カードにはなるのは検討つくけど
どうなのかなぁ?
まぁ、ファミマカードがファミマTカードに切り替われば
現在のWカードは破棄しますけどね。
ちょっと調べてみたらBookOFFもTカードに移行しているのですね。
2007年秋 ポイントシステムの変更について
よくある質問にも載っていますね。
ま、最近BookOFFは使ってないのであんまり気にしませんが。
端数ポイントは溜まっているかはわからないが、
どうせ使わないし、移行も出来ないなら関係ないかな。

-未分類
-

© 2020 みなずきめい.ねっと