広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

ショッピング

今年の花粉症対策はこれで決まり!?

日曜日くらいから、鼻がむずむずしています。
目には未だ来ていないけど、花粉症の季節になったみたいです。
でも、まだマスクとかはしていないです。
TVで言ってるとおり、今年は花粉量が少ないのかもしれないです。
それでも、対策は取るもので・・・
ヨーグルトとか甜茶とかはいいと言われてますね。
ALLAboutでも記事がありますし。
 
 花粉症の季節を乗り切る! 基本の食事編  
今年は何故か甜茶が売っていないので、かわりに
IMGP0697.JPG
の2種類を購入。
一つはSAPPOROから発売されているポップ研究所
CMでもサイトでも花粉症対策を前面に押し出しているようなので、
期待はしているのですが・・・
ぶっちゃけ、あんまおいしくないなー
続けるにおいて、味は結構重要ですよ?
効果は今のところ特になし。1日では駄目か?
反面、CALPISから発売されているインターバランスL-92は飲みやすい。
なんか、カルピスとか飲むヨーグルトって感じ。
そして、気のせいかもしれないけど
1本飲んだら
半日くらいは花粉症の症状が治まっているのですが。
まぁ、まだ2回目ですし
「私の場合は」に過ぎないかもしれないですが・・・
これは試してみる価値アリ?

まぁ、問題もあるのですけどね。


それは・・・
何故かあんまり売っていないこと。
img7.jpg img8.jpg img9.jpg
などいっぱいあるはずなのですが。
チュアブルタブレットとかサプリメントタイプなんかもある・・・
マツモトキヨシビックカメラセブンイレブンNewDaysミニストップはなかった。
今のところはファミリーマートだけです。
ローソンサークルKサンクスam/pmはまだみていないですけど。
処方薬をのぞいたら、今のところ一番効き目がいいので
もっといろんなところで販売して欲しいのだが・・・

-ショッピング