未分類

U3導入に向けて

昨日買ってきたU3にソフトをインストールして
その他に設定したりしていたら1日経っちゃいました。


※当ブログの内容と同じことを行なった結果、いかなる不具合が発生しても
 当方に責任はありません。自己責任で行なってください。

最初はメールソフトの設定。
U3対応のメールソフトにはThurnderBirdがあります。
もちろんU3専用のがあるのですけど。
使い勝手とか見た目とかは一緒です。
私はもともとThurnderBirdを使っていたので早速インストール。
メールデータとかは元々使っていた方からフォルダごとコピペで移動。
住所録はエクスポート&インポートができたのですぐに終了。
ついでにWebメールを取り込めるように設定。
MSN Hotmail,Yahoo!Mail,Gーmailを受信できるようにした。
gooは有料になるのでパス。
次にブラウザ。
Lunascapeを入れたいところだが、U3対応はしていないので断念。
というか、対応しているのってFireFoxだけだったりする。
まぁ、ついこの間まで使っていたので別にいいんだけど・・・
って、U3版はまだ1.5なのかよ!?
というこtで、無理矢理2.0にする方法を模索。
結果、ローカルの2.0のファイルで上書き。
FirefoxForU3Codeというフォルダを避けて、
該当するファイルを上書きしたら・・・
U3でも2.0起動
少し、起動に時間がかかるもののちゃんと動く。
Bookmarkとかもシステムファイルから探し出して、Dataフォルダにコピー。
これで設定とかも反映されたわぁ~
でも、やっぱ、Lunascape4を入れたいなぁ・・・
後は普通のUSBでも動く、自己完結型のプログラムばっかなのでひたすらコピーして終了。

-未分類

© 2020 みなずきめい.ねっと