広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

でっかい衝動買い

昨日、普段着でも買おうと西武に帰り際に寄ってみました。
で、とあるお店でものすごく着やすいスーツを発見。
なんというか、よく伸びる生地なんで全然拘束感がない。
おまけに皺がほとんどつかない。
間違いなく、今までのなかで最も着心地のいいスーツでした。
お値段は一式11万強。
た、高い。
でも、欲しい。
11万払っても、元が取れるかどうか・・・
シーズン:一応オールシーズン対応。夏はジャケットなし、冬は重ね着か?
  柄  :無地なのでTPOはどこでも大丈夫かも。
手入れ :通常のクリーニングでOK
あとは、体型が変わらなきゃ一生ものでいけるか?
3万のスーツで4年以上。2万未満でも2年以上は持たせているし。
あ、そう考えるとパンツ(ズボン)だけで、
安いスーツなら一式以上買えるのか・・・
で、結局悩んだ末購入
過去2番目に高い買い物かな。(一番はパソコン)
半年くらいは節約生活ですかねぇ・・・

-雑記
-