広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

初めて泥酔しましたよ

今日は卒研発表の2日目。
昨日やらなかった残りの研究室の発表。
昨日やった私たちは発表ありません。
友達の発表を見に行ったりする程度です。
発表終了後
卒業研究発表終了記念パーティーがありました。
卒業記念パーティーではないところがポイント(笑)
まだ、卒業は決まっていませんから。
パーティ自体はささやかなものでした。
特に騒ぎも無く・・・ね?
余った料理はちゃっかりと持ち帰り~♪
パーティ終了後は内輪で2次会。
じゃんけんして負けた人がお酒を飲む馬鹿なゲームしたりしてました。
(途中、トイレの個室に入ったまま寝ちゃった人とかいて大変ではあった。)
ちなみに一番強いお酒はスピリッツ(アルコール度数75.5%)でした。
前に紹介したスピリタス(アルコール度数96%~)には負けますけど、
かなり強いお酒ですよ。
で、これの他に芋焼酎(アルコール度数15%・・・だったかな?)とか
そんなのばっか飲んでいたら立てなくなりました
・・・正確には立てても、ふらつく。
実は泥酔したのはこれが始めて。
理性は保っていられるけど、体が思うように動かせない。
三半規管がやられているのかバランスが保てない。
2時間くらい経つと+吐き気
自分で動けるし、最低限の判断能力は残っているから
トイレにはいけましたけどね。
でも、数時間吐き気があるのはつらいです。
とりあえず、胃の中のモノ全部はいちゃえば酷いのはないだろうから、
そのあとは横になりました。
その方が楽だったから。
今回のことで、自分の限界は知ったので
ここまで酔うことはこの先無いでしょう。
今回は半分わざと飲みすぎにしていたし。
限界を知っておきたかったのですよね。学生のうちに。
社会人になってからでは信用に関わりそうだから・・・
すこし、ふらっと来た時点で止めておけば酔いはないみたいです。
最初にあらわれる症状がこれなんで。
酒は飲んでも飲まれるな
自分の限界を知って、楽しく飲みましょう。

-雑記
-