広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

セキュリティソフト買ってきた

ノートンが明日には切れてしまうので、
ヨドバシに行って新しいのを買ってきました。
今回のチョイスはではなく、
McAfeeマカフィー・インターネットセキュリティスイート 2006です。
は重いんだもん。
ウイルスバスター 2006 インターネットセキュリティは軽くて簡単で、
初心者にはお勧めだけど、防火壁において後れをとるし。
他のは、やっぱり安心できない面があるというか・・・
マカフィー・インターネットセキュリティスイートなら、シェアは国内3位か4位。
世界では1か2位。
と互角のお防御力で、より安くて、圧倒的に軽い。
そして、カスタムインストールができる。
スパムメール対策とか使わないのはインストールしないことができるんですよ~
これは他の対策ソフトには無い機能。
実際、スパムメール対策はにもありましたけど
全然使われていないし。
あと、スパイウェア対策にJungle社SGアンチスパイ2も同時購入。
今まではフリーだけだったけど、ついに有料版も導入。
こっちは他のソフトと迷ったけど、体験版で試した結果
これが一番検出率がよかったもので。
米国国防省お墨付きの方は日本語版にたいするものには弱いみたい。

-雑記
-