広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

選挙日でした

今日は
衆議院議員選挙
裁判官国民審査
町議員選挙
町長選挙
の投票日でした。(正確には昨日)
あ~、これでやっとスピーカーの騒音から解放される。
衆議院+町議員なので候補者は10人以上いたからね。
今回は投票率も高いみたい。
郵政民営化はやっぱり注目の焦点なんだね。
郵政民営化賛成といって、それだけで自民党に投票している人が多いけど・・・
それ以外のことちゃんと考えているのかなぁ?
年金とか増税とか外交とか福祉とか育児とか環境とか。
例えば年金。
自民党の政権公約には
「給付と負担の両面から16年に改革を行い、将来にわたって国民の信頼に応えられる持続可能で安心な年金制度を構築した。」
という一文があるのだけど、
えっと、一体何所が将来に渡って信頼に応えられるというのだろうか?

-雑記