広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

移行しました

雑記を更新するたびに、わざわざソフトを立ち上げるのも面倒なので流行のブログに。
日記とか雑記とかの単語はやはり使われているので
ポケット日記という単語の独逸語でアドレスを取得。
いや、こんな単語あったんだ~って感じですが。


授業課題作成のため図書室から2冊の本借りてきました。
1個はCD-ROM付。もう一冊趣味で別の本を借りたら鞄が重かった。
趣味で借りた本は「気象業務はいま2004」政府刊行物です。
これもCD-ROM付いてます。さすが雑誌のくせに2500円以上するだけある。
中には衛星画像や天気図もついてるし。
面白いことがあればメインのホームページで紹介するかも。

  • 緑地保全支援で風景印作る
    面白い試みだね。
    (http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw050107.htm#local06)※リンク切れ
  • 体罰・いじめ根絶へ意見表明
    ヒヤリ・ハット報告書、吉とでるかそれとも・・・
    (http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw050107.htm#kanagawa04)※リンク切れ
  • 銀行カードで電車乗り降り
    どんどん「スイカ」が便利になっていくな~「Edy」よりは使い勝手よさそうだもんね。
    JR東海でも導入してくれないかな~スイカ。
    (http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20050107AT1F0700507012005.html)※リンク切れ
  • 連結経常益59%減
    シダックスってカラオケ最大手じゃなかった?カラオケ業界っていまヤバイ?
    (http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20050107AT2E0600L06012005.html)※リンク切れ
  • 出回っているニセ札は十数種類
    正月に出回った偽札事件の続報。
    (http://www.asahi.com/national/update/0107/020.html)※リンク切れ

-雑記
-