広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

交通事故と病院

9月4日の交通事故で、
そのときは何ともなかったけど
後になって、腕が痛み出した。


痛みは筋肉痛っぽかったので
しばらく様子見でしたが、
3日たっても治らなかった(片腕は治った)ので
整形外科に行ってきました。
・・・病院通い多いなぁ、自分(;´Д`)
あと、交通事故は健康保険はそのまま使えないみたい。
第三者行為に起因する治療とかで届けないといけないらしく、
あと、帰り道だったこともあって、労災が降りるかもしれない。
労災が降りるなら、健康保険ではなく労災の処理になり、
労災が降りるかどうかは労働管理局が決めるそうで、
降りなかったら第三者行為でとか何とか。
治療は1週間で済みそうだけど、
手続きは3ヶ月かかりそう・・・
なんだ、このわかりにくさ。
物損から人身に変更しなきゃいけないのかなぁ?
その辺も不明なんだよね。

-雑記
-