広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

歯が痛い(3)

C4に至った虫歯を抜いてきました。


抜歯した歯科医院はリキタケ歯科医院です。
ホームページに電動浸麻器:アナエジェクトという痛くない麻酔があるから。
実際には使わなかったけれど。
結局、手動の注射器を使ったのですが
全然痛くなかった。
拍子抜けするくらい。
ただ、麻酔自体は効きにくくてカートリッジ2本使用しました。
効きにくい体質なのでしょうかね?
そして肝心の抜歯。
なかなか抜けません
虫歯でもろくなっている+親知らずで一番奥+根が長い&カーブしている
ということで1本抜くのに40分。
歯って大きいですね~
根の長さなんて小指の先から第一関節くらいまでありましたよ。
そして、麻酔が切れると痛い。
虫歯と同じような感覚で痛い。
鎮痛剤なしでは日常生活もままならないです。
数日で直るようですが。
とりあえず、明日のお昼に消毒して1本完了です。

-雑記
-