広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

モバイル

イー・モバイルから期待の新機種

13年ぶりだったかの参入となる携帯業界。
参入する会社は
そして、気になるサービス・機種は
EMモバイルブロードバンド
下り最大3.6MbpsというDocomoのHSDPAと同じ。
さらに今日の発表によると同時に発売の機種が
4.1インチのワイドVGA(800×480ドット)液晶を採用。
131万画素CMOSデジタルカメラ(QRコード読み取り可能)付
無線LAN(11b/g)搭載
Bluetooth搭載
ワンセグ搭載
USB有
ビデオ出力対応
スライド式QWERTY配列キーボードを採用
QWERTY配列キーボード端末として世界最薄の18.9ミリ
とかなりすごい。
現在使用しているN902iXとW-zero3[es](というよりはW-zero3)
のいいとこ取りみたい。
まぁ、音声には対応していないですけど。
2008年3月に開始予定で、NTTドコモのFOMAと
基地局ローミングを行うことで全国エリアをカバーらしいので
Docomoと同時利用で割引とかないかなぁ?


こちらは今、N902iXを買ったので
[es]をW-zero3に変えようかとか考えていたのですよね~
音声通話はN902iXでやれば、あの通話しにくそうなフォルムも
問題ないだろうし、むしろ大画面で無線LAN標準搭載だから
サーフィングがやりやすいだろうって。
でも、それだけの目的だと
EM・ONEのほうが昨日はいいですよね。
料金もあまり使わなければWillcomのほうが安いけど、
使いまくるなら若干だけどWillcomの方が高くなっちゃう。
EMモバイルブロードバンド(5980円)
ウィルコム定額プラン(2900円)+データ定額(1050円)
ただし、10万パケットを超えると0.0105円(税込)/パケット
最高でウィルコム定額プラン(2900円)+データ定額(3800円)
つまりたくさん使うと6700円で高くなっちゃうんですよね。
さて、どうするか。
最初はエリアも限られているし、
willcomも対抗機種とか出すかもしれないから様子見かな?
どっちにしろ変えるのは年間契約が切れる7月だし。

-モバイル
-