広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

マネー

ファミリーマート全店舗でEdy

来年2007年度春を目処にファミリーマートが全店舗でEdyを導入するそうです。
現在、沖縄と九州でEdyを、首都圏ではSuica決済を導入している
ファミリーマートですがEdyに傾いたのかな?
とか思ったら違うみたいです。
Suicaも積極的に導入しているし、それどころかiDも導入しているらしい
iDといえば、この間JCBが進める「QUICPay」の
リーダー/ライターが共用化が発表されたばかりだ。
このまま、QUICPayにも対応するのだろうか?
もしそうなれば、対応していない電子マネーの方が少なくなる。
利用者としては便利かもしれない。
上記の他にQUOカードなどのプリペイド、商品券、現金、
ファミマカードを含む各種クレジット・・・
店員は大変そうだけどね(笑)

-マネー