広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

ショッピング

暑いと冷茶が飲みたくなるよね。

今日は3時間以上も残業してきてしまいましたよ。
明日も会社なのに。
(ついでに残業代も出ません。出るのは7月以降の分から。
しかも事前申請が必要)
なので、自宅に着く頃はくたくた。
着替えて、冷たいお茶を
( ̄0 ̄)ノ口くぃっと一杯。
美味しいのですね。これが。
ただ、横浜は水があんまり美味しいわけではないので、
水道水で入れると味が落ちます。
なので、浄水器をつかうのも手段の一つ。
個人的にはBRITAhttp://www.brita.com/)がおすすめです。

あとは茶葉をつけておけばいいのですけど、
飲むときに茶葉をとるのは面倒くさい。
パック式のはちょっと高くつくうえに茶葉がジャンピングしないから
香りが落ちる。とくに紅茶は・・・
ということで茶こしのついたポットが便利。
例えば、ハリオグラスhttp://www.hario.com/seihin/index.html)の
「ハリオ式 水出し茶ポット」

img2.gif

耐熱性なので、冬はHOT用にもつかえます。
個人的にはもっと丸みを帯びた形ならばジャンピングが邪魔されないので
もっと善くなるのではないか?と思っていたりします。
うちには茶こし付きのは紅茶用のがあるけど、
もう古いし、いい加減買い換えようかなぁ。

-ショッピング