広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

マネー

Suica、Yahoo!でも使用可能に?

最近、帰宅が遅いのであまり更新できていないのです。
時間が経つのが早いようなきがします。
もう1週間も終わるし。
忙しいからでしょうね。
今日の変わったことと言えば、湘南新宿ラインには
「急停止します」
のアナウンスが用意されていることを知ったこと。
Wiiは「2万5000円は超えない」
PS3が尋常じゃない値段だったこともあって、
多くのゲームユーザーがSONYから任天堂に鞍替えすると思う。
さて、無駄話はここまでにして本題に。
本当は昨日書く予定の記事だったんですけどね。


Yahoo!とJR東日本が業務提携を発表しました。
この提携によって、Yahoo!での決済にSuicaが使えるようになります。
Suicaにとっての最大のライバル、EDyは大分前からインターネット上での
利用が可能でしたけれどSuicaはこれが初でしょうか?

2007年冬をめどに、JR東日本のクレジットカードであるViewカードと
Suicaイオカードがひとつになった「ビュー・スイカ」と、
ヤフーが発行するクレジットカード「Yahoo! JAPANカード」との
一体型提携カード「Yahoo! JAPANカード Suica」(仮称)を発行。
クレジットカードおよびSuicaとして利用できるほか、
クレジットカードによる決済額に応じてYahoo!ポイントを付与。
貯まったYahoo!ポイントをチャージ金額(SuicaSF)に変換できるサービスも提供

と東日本地域のYahoo!ユーザーには朗報でしょうか?

将来的には、Yahoo!ショッピングYahoo!オークションで購入した商品を、JR東日本のコンビニ「NEWDAYS」で受け取れるようにしたり、JR東日本が展開する乗車券予約サイト「えきねっと」とYahoo!トラベルを連携させる

これもかなり利便性が高まりそうです。
なにしろ、商品が届くのは平日の昼間が多いですからね。
仕事中ですって。
これが実現すれば、再配達の依頼をしないで済むようになります。
帰りにとってくればいいのです。新杉田で。

  ニュースリリース(ヤフー)
  http://pr.yahoo.co.jp/release/2006/0522a.html
  ニュースリリース(JR東日本、PDF)
  http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060507.pdf

-マネー
-