~徒然なる雑記帳~

みなずきめい.ねっと

ハード

Regzaサーバー(DBR-M190)導入した

投稿日:

発表されたときから気にはなっていたREGZAサーバーを導入しました。

発表当社20万くらいしれた覚えがありましたが(うろ覚え)
半額以下で手に入れることができました。

「おかりなレンタル」ファンサイト参加中

モニプラ経由でおかりなレンタルというお試しサービスが紹介されていたので
ちょうど購入検討をしていたM190をお試しで借りれるプランに応募→当選の流れ。
おかりなレンタルでお試し「TOSHIBAレグザブルーレイ」DBR-M190
お試しなので本来は返却するのですが、気に入れば買い取り可。
値段も市場の最安値くらいです。(若干高いくらい)

届いた箱

けっこうでかい。
上に載ってるなのはの雑誌がA4サイズです。
ビニールっぽいガムテープで全体が補強されています。

開けてみたところ

本体は一回り小さい感じ。

入っていた説明書

なぜかパンチしてひもでくくってある・・・とか思っていたら
これ、コピーなんですよね。しかも縮小コピー。
本物は購入した場合にのみ手に入れることができますです。
(ぶっちゃけコピーでも困らない。むしろコンパクトでいい。)

本物手に入れた後も、コピーの方使っているわw

同封の接続ケーブル類

同軸ケーブル・音声映像ケーブルのほかに何故か説明書に載っていないHDMIケーブル。
おかりなレンタルでつけてくれたのでしょうか?
説明書↓
付属品

リモコン

東芝らしい無骨なデザインです。
使いやすいので好きですけどね。

本体を上から

無駄に溢れる高級感。

刻印

中央にはREGZAの刻印。

背面

接続できるのはこんな感じ。
四角い立方体部分は無線LANだそうです。

B-CAS

悪名高いB-CASカードは前面のカバーを開いてセット。カード2枚!

その後は設定ですが・・・

このように写真が大変見苦しいので写真はあきらめました。
雨降ってたから洗濯物が室内で画面写りw
画面は画面でTVが設定中も移るからもうカオスでございます。
写真に写ってる顔はTV映像のものです。悪しからず。(たしかTV埼玉映してたはず・・・)

使ってみた感想としては、興味あった番組を片っ端から保存できるようになった感じです。
で、見る時間はかわんないから貯まる貯まる
積みゲーならぬ積み番組です。

30分当たり、中画質で0.4%くらいの容量なので貯めまくりできますが。
外付けHDDにも残せるし。

そーいや、Regzaタブレットあるんだから、Regzaリンクで持ち出せるよな・・・
暇を見て試してみるか。

-ハード
-, ,

Copyright© みなずきめい.ねっと , 2020 All Rights Reserved.