広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

IT PHP プログラム 雑記

PHPの勉強を始めています。

PHPの勉強を始めています。
市場を見ると、私の得意とするVBは案件が少なくなってきており
一方でJavaやPHPはたくさんあるのですよね。
ほかはC言語系とか。
まぁ、PHPは経験自体はありますし、Javaよりは簡単だろうし
ホームページ作ったりアプリ作ったりに便利そうなので、
まずはPHPというわけです。
ただ、この手の勉強ってどこまでやればいいかなんてないのですよね。
なので、当初の目標として資格をとることにしました。
PHPの資格って何があるかな~♪って
1個しかないや
ということで、「Zend PHP5 Certification」とかいうのを目指しています。
日本人の合格者・・・102人?
まぁ、英語のアカウントとらないと受験すらできないからな・・・

-IT, PHP, プログラム, 雑記
-