広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

未分類

レンタルサーバー比較中

外部リンク化したのはいいけれど、
JavaScriptはブラウザ側で処理するから
量が増えると表示にものすごい時間がかかる・・・
そもそもJavaScriptをOFFにされたらおしまいだ。

で、ほかの方法はないかと調べていたら
SeeSaaはCGIは動かせないけど、
外部サーバーに置いたCGIを呼び出すのはOKらしい。

ならば、安めのサーバーを借りて利用すればいいかなと思って
レンタルサーバーを調べてみた。

サーバー 月額料金 容量 CGI DB 転送量
400円~ 無制限 無制限
(目安:5GB/日)
460円~ 1GB ?
500円 15GB 150GB/月
1500円 3GB 無制限
525円~ 3GB~ ×? ×? 0.1Mbps~
(可変)
980円 2GB × ?
125円~ 300MB~
ライトは不可
?
263円~ 200MB~ ?
167円~ 500MB~ ?

さくらとロリポップくらいしか知らなかったけれど
結構あるもんだ。
値段でとるなら
さくら、ロリポップ、NEXTSPACEだけど
特にさくらは提供されているBlogサービスがSeesaaと一緒で
使い慣れているというメリットはある。
でも、JSNもコストパフォーマンスがいい気もするな。
さて、どれを選ぶか。

-未分類