広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

電子マネー

セブンでQUICPay

セブンイレブンでQUICPayの取扱が開始されましたね。
私も昨日今朝利用してきました。


購入したのは菓子パンや飲み物ですが、
いざ、レジ操作で
「使えないと思いますけど」
とバイトのあんちゃん。
確かにレジ自体は(見た目は)変わってなく、
読み取り部はnanacoの表示のみ。
ついでにポスターやのぼり、垂れ幕などの販促物も無し。
知らない人は絶対にわからないだろう状況。
「全店で月曜日から一斉導入だから」と伝えると
本出ししていた店長に確認していた。
当然、導入されてはいましたよ。
レジのボタンに割り振られていて、
それを押すとnanaco読み取り口でQUICPayを認識するみたい。
ただ、完全に無音というのはわかりにくいです。
これはレジの設定によるのかな?

-電子マネー
-