広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

セキュリティ

セキュリティソフト

LOOX Uの初回起動やOS設定も済んで、
セキュリティソフトも導入した。
セキリュティソフトは2008年度版の
ノートンとウイルスバスターの好きな方が選択できるので、
ウイルスバスターを選択。
CPUが800M、メモリも1Gではノートンは重すぎるのではないかと思う。


気づけばこれで、
ノートン
ウイルスバスター
マカフィー
カルペルスキー
を一通り試したことになる。
現在、動作の安定性・セキュリティの強固性・PCへの負荷を
総合的に考えるとマカフィーが一番性に合ってる。
特にノートンとカルペルスキーは重い。
ウイルスバスターは未だ何とも言い難いが、
細かい設定がしにくいような気がする。試用版だからかもしれないけれど。
ちょっと調べたらノートン購入でマイルがもらえるらしい。
シマンテックビジネスストア
マイラーはちょっとココロが揺れる。
ビジネスストアだから個人が使うことはないだろうけど。
マカフィーに至っては他車から乗り換えで半額。
マカフィー・ストア
露骨かもしれないけれど結構有効かな?

-セキュリティ
-