~徒然なる雑記帳~

みなずきめい.ねっと

ゲーム・アニメ

携帯ゲーム機に続々と大作RPGが移植

投稿日:

ドラゴンクエストの天空シリーズがDSでリメイク
今度のリメイクはⅥだけかと思っていたので、
3作同時は寝耳に水。
Ⅴなんてこの間出たばっかじゃない?
ただ、公式サイトに告知がないのが気になります。
ついこの間はテイルズシリーズが新作3作とリメイク1作を発表しましたしね。
テイルズチャンネルにはちゃんとページありますけど。
※それぞれの公式ページ
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮称)
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
テイルズ オブ リバース
テイルズ オブ イノセンス
期待している順に並べました(笑)
テイルズシリーズの中で一番好きなのがシンフォニア。
その続編のようなラタトクスの騎士(仮)は当然興味あります。
テイルズ初の次世代機作品ですし。(XBox360やPS3でなくてよかった)
TODディレクターズカットは何というか・・・
さすがはリオン・マグナス。
歴代キャラ人気No.1だけありますな。
TODキャラの中で一番使いやすいキャラだし。
ど~ゆう物語になるでしょうかねぇ?
リバースはPS2版、ラスダンで止まっているな(^^;
クリア前にリメイクが発表されちゃったわ。
まぁ、買ってもいないレジェンディアよりはマシかもしれないが。
イノセンスはテンペストの二の舞になりそうな気もする。
テイルズはDSに向いていないのではないかな?と思うのですけど。
スターオーシャンの続報はないけれど購入予定だし、
発売は今冬でしょうねぇ。
イノセンスもDQも今冬ですし、来年は残りのテイルズがでる。
FFも出そうだし・・・
やりたいゲームはいっぱいあるけれどやる時間がなさそうだわ。
まぁ、今は空の軌跡SC待ちですけど。

-ゲーム・アニメ
-

Copyright© みなずきめい.ねっと , 2019 All Rights Reserved.