ゲーム・アニメ

カブトレ!

「カブトレ!」というニンテンドーDSのソフトを買ってみました。



このソフトはコナミが出している遊びながらカブの勉強ができるソフトです。
公式サイト:http://www.konami.jp/kabutore/
過去5年の村際の株価(東証1部・東証マザーズ)、会社四季報データ、
ニュースを使用しているので過去5年間で取引していた人は同じデータで
村際の株取引をしていたことらしいです。
なお、このソフトはおすすめであったりします
というか、マネックス証券全面協力なのですけどね。
ちなみに上記の画像クリック先、要はAMAZON(とか他にKONAMIとか)で買うと
マネックスの口座開設申込書が一緒についてくるそうで、
その申込書で口座開設して50000円以上入金すると
4179円がキャッシュバックされるそうです。
3678円で売っているのに(笑)
これだけで501円の得だね。
自分はヨドバシで買ったのでついてなかったけど。


まぁ、其れはさておきこのゲーム、
DSならではの便利機能があります。
それはタッチペンによる銘柄検索や値動きの推移の予測練習モード。
img4[1].jpg
※画像は相場観モードという相場を見る練習モード
現村の株取引でも使えるとかなり便利な機能です。
まぁ、PCでの村装はハードルが高いですけど。
(タブレット持っていればいいけど、そうでない人にはどうするとか)
ちなみに現在のプレイ記録。
ゲーム内時間1ヶ月で +30万(元資金300万)
そこそこいい方かな?

-ゲーム・アニメ

© 2020 みなずきめい.ねっと