広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

未分類

横浜市が参加表明

>横浜市交通局は、2007年3月18日より横浜市営地下鉄と市営バスの一部で、
>共通ICカード乗車券「PASMO」のサービスを開始すると発表した。

と、いうことで今日正式にPASMO横浜市営バス市営地下鉄
参加することになりました。
パスネットだけではなくバスカードも巻き込んだか。(もともと?)
都営バスも参加しそうですね。既にしてました。
それはともかく、これで自宅周辺のすべての公共交通機関で
PASMOまたはSuicaが使えるようになったわけです。
いや、横浜新交通(シーサイドライン)は別か?これも入ってた。
・・・使わないけど。
TOICAとかがSuicaと互換性持ったらPASMOもいけるのでしょうかね?
そうだとすると首都圏から東海、関西まで共通の電子マネーでいけるように
なるという凄い状態なのですが。
JR各社が導入予定の電子マネーもありますし、
それに今回の導入でSuica決済ならずPASMO決済を私鉄各社は
考えているようなので電子マネーの普及が速度を増しますな。
おサイフケータイを持っているくせに使いこなせていない母に
使用法教えるべきかもしれない。
割引とかあるもんね。

-未分類
-