マネー

Suica、Yahoo!でも使用可能に?

最近、帰宅が遅いのであまり更新できていないのです。
時間が経つのが早いようなきがします。
もう1週間も終わるし。
忙しいからでしょうね。
今日の変わったことと言えば、湘南新宿ラインには
「急停止します」
のアナウンスが用意されていることを知ったこと。
Wiiは「2万5000円は超えない」
PS3が尋常じゃない値段だったこともあって、
多くのゲームユーザーがSONYから任天堂に鞍替えすると思う。
さて、無駄話はここまでにして本題に。
本当は昨日書く予定の記事だったんですけどね。


Yahoo!とJR東日本が業務提携を発表しました。
この提携によって、Yahoo!での決済にSuicaが使えるようになります。
Suicaにとっての最大のライバル、EDyは大分前からインターネット上での
利用が可能でしたけれどSuicaはこれが初でしょうか?

2007年冬をめどに、JR東日本のクレジットカードであるViewカードと
Suicaイオカードがひとつになった「ビュー・スイカ」と、
ヤフーが発行するクレジットカード「Yahoo! JAPANカード」との
一体型提携カード「Yahoo! JAPANカード Suica」(仮称)を発行。
クレジットカードおよびSuicaとして利用できるほか、
クレジットカードによる決済額に応じてYahoo!ポイントを付与。
貯まったYahoo!ポイントをチャージ金額(SuicaSF)に変換できるサービスも提供

と東日本地域のYahoo!ユーザーには朗報でしょうか?

将来的には、Yahoo!ショッピングYahoo!オークションで購入した商品を、JR東日本のコンビニ「NEWDAYS」で受け取れるようにしたり、JR東日本が展開する乗車券予約サイト「えきねっと」とYahoo!トラベルを連携させる

これもかなり利便性が高まりそうです。
なにしろ、商品が届くのは平日の昼間が多いですからね。
仕事中ですって。
これが実現すれば、再配達の依頼をしないで済むようになります。
帰りにとってくればいいのです。新杉田で。

  ニュースリリース(ヤフー)
  http://pr.yahoo.co.jp/release/2006/0522a.html
  ニュースリリース(JR東日本、PDF)
  http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060507.pdf

-マネー
-

© 2020 みなずきめい.ねっと