~徒然なる雑記帳~

みなずきめい.ねっと

マネー

資産運用の手段としてはどうだろう?

投稿日:

メール処理をしていたら、こんな広告があったので・・・
皆様は「FX」という言葉を今までに聞いたことがありますでしょうか?
いや、ありませんでしたよ。
ということでちょっと調べてみました。
一言で言うと、
比較的少ない元本で運用できる外国為替取引。
ですね。(たぶん)
まぁ、詳しくは
http://www.moneypartners.co.jp/beginners/index.htmlを見てくださいな。
私もここ見ただけですし。
マネーパートナーズという会社のサイトです。
初心者向けの説明もあるので。
どうやらFXというものは外貨預金よりはリターンが多そうです。
問題はリスクでしょうか?
やっぱり、リスクについても

■ リスクについて
取引開始にあたっては下記及び事前交付書類の内容を
十分にご理解いただいた上で、ご自身の判断にてお願い致します。
外国為替証拠金取引は元本・収益を保証するものではなく、
投下資金以上の取引が可能なため、
為替変動などにより投下資金以上の損失が生じる可能性があります。
為替レート及びスワップポイントは売値と買値に差額があります。
取引に必要な手数料は1通貨単位あたり片道4銭
(電話取引の場合は10万通貨単位未満は片道20銭、10万通貨単位以上は片道10銭)、
必要な証拠金は1万通貨単位あたり3万円から12万円で
為替レートにより変動します。

(マネーパートナーズより)

とあります。
やっぱり、最初のうちは投資金額内に押さえておくべきかもしれません。
それなら、手持ちの外国のお金と日本のお金を換金しているみたいなもの。
もうけはほとんどないけど、損失もすくないはず。
大きな額を投資するには慣れてからでも遅くはないでしょう。
(最悪の場合の損失を埋め合わせられる範囲でね)

-マネー
-

Copyright© みなずきめい.ねっと , 2019 All Rights Reserved.