広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

G.W.の予定は・・・

仕事の方は昨日、一昨日と社内システムの改良に取り組んでいます。
そして、今のところ現在のシステムの把握に努めています。
ので、G.W.は今日は部屋の掃除。
明日以降は仕事の方で遷移図とかER図を書き起こすつもりです。
自宅のPCにはが入っていますし。
会社の方はISMSの関係で勝手に入れられない上、許可が降りるかはわかんない。
まぁ、Excelでもできるけどね~(面倒くさいだけで)


あとは、時間がとれたらホームページの更新を。
本体を更新しなくなって、もう1年近いし(^^ゞ
研修でHTML習ったんだしね。
標準の付属テキストエディタでもつくれますが、
NoEditoreclipseHTML Project2を使う方がいいかな?
ということで買ったばかりのホームページビルダー10で(笑)
一からタグで作るの面倒だしね。
ホームページビルダー10はタグうち対応だし。
大本を作る際はビルダー10使うかな?
HTML Project2NoEditorはちょっとした修正とかに。
仕事上はHTML Project(1の方)を使用していますけどね。
eclipseはJavaとかの開発ツールなんで、HTMLには向かないかも。
プラグインはあるそうですが。
JAVAとかCとかFortranの開発環境にはおすすめですけどね。
フリーだし、日本語パッチあるし、プロも使うツールだから。
構文の間違いを指摘してくれたり、そのうえ自動で直してくれたりと
なれると手放せないです。

-雑記