~徒然なる雑記帳~

みなずきめい.ねっと

雑記

少しは一息つきました。

投稿日:

ここのところものすごく忙しくて、1週間以上も放置していました。
ほんと、毎日更新している人ってすごいよなぁ
とか考えてしまいます。
この間、中学のときの先生が亡くなったり、風邪でぶったおれたり、
バイトの相方にサボタージュされたりと色々ありました。
なんか、いいことは無かったのかよ?おい。
HPの更新とリューニアルを考えていますが(今のはとてもみにくいし)
いつになったら時間が取れるやら。
卒論、プログラムが上手くできません。
ま、今は英論を訳さないと。
あ~日直の日誌かいてない;
まあ、愚痴はあるけれど無意味に退屈な毎日を生きるよりはましだよね?
でも、最近ニュースをみてないな。
靖国問題とか再燃しているようだけど。
しかし、小泉首相もなんで靖国神社にこだわるかなぁ?
靖国参拝なんてしなくても日本にデメリットは無いと思うし・・・
むしろ周辺諸国の反感を買うだけマイナスでは?
「内政干渉」だとか「個人として参拝してるから問題ない」とかは一理あるかもしれないけど
日本国首相である限り影響は少なからずあるのだから配慮して欲しい。
「アジア諸国との関係を重視し、未来志向で進めたい」
と語ったそうだが、行動は関係を破壊し、未来を閉ざしかねない懸案材料を増やしているだけじゃないか。
郵政問題から異常な強硬姿勢をみせていたけど、
個人の自己満足を国益の上に据える首相ってどうよ?

少なくとも、共感はできません。
そりゃ、何が何でも国益第一といのは間違っていると思いますし、
首相といえど一個人である限り、思想の自由はありますけど・・・
今回の行動は「適切」どころか「考え得る限り最悪」だったとしか言い様がない。

-雑記
-

Copyright© みなずきめい.ねっと , 2018 All Rights Reserved.