広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

風邪が悪化

(`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん
う~風邪が悪化した~
朝は平気だったのに。
不幸中の幸いなのは、学校へ行く前だったことと、それ以外の用事は終わっていたこと。
それ以外の用事とは
①ゼミの銀行口座を作ること。
②年金の学生特例納付制度の利用申し込み。
の2つ。
バイトによる収入は、大体は所得扱いにならないらしいので利用できたみたい。
それに気づいて申請しました。
ちなみに去年の分は、かなり無理して払っています。
一昨年のは特例使用でまだですけど。
誕生日、5月27日なので一昨年のは5月分から払うのですけど、特例分の追納期間は10年間。
でも、2年目から利子がつくのです。
ということで、2年目の今年、正確には1年と11ヶ月の状態で払っていこうかと思います。
その場合、追納手続きのために社会保険事務所に行く必要がなくなるので。
利子もつかないし。

-雑記
-