広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

就職関連活動開始?

今日は何社かエントリーしてみました。
あと、日本銀行からパンフレット届きました。
A4のフルカラーで87P
予想以上に豪勢なパンフだ。さすがは日銀とでもいうべきか。
あと、JAXAにエントリーしてみようか迷ってる。
とりあえず、明日は学校主催の説明会に行ってみる。


H-IIA7号機 打ち上げカウントダウンページスタート
JAXAのホームページにアクセスしてみたらMTSAT-1Rの打ち上げカウントダウン専用ページ
失敗が続いたせいかものすごく気合が入っているように感じる。
政府、新500円硬貨偽造で連絡会議を設置へ
過去に500ウォン硬貨や「ペソ」を偽造した例もあるが、今回は1から作っている。
見た目はぱっと見本物と同じ。重さも大きさもほぼ同じという。若干軽いのと、光沢が無いのが特徴。
こんなものを偽造するにはプレス機などの大掛かりな設備が必要なので背後に大きな組織があるのだろう。
こっちに写真があった。
陸自ヘリ民家を壊す
あちゃ~、やっちゃった・・・
台風で超過勤務手当6800万円/鎌倉市
意外な出費が。言われてみれば超過勤務手当ってあるよね。去年は台風が異常に多かったし。
退職金60人で3億って事は、一人5000万円か。公務員の退職金ってこれ位の額なのか~
脱北者、条件つき受け入れ 自民が北朝鮮人権法の素案
事実上の脱北者=難民ってことかな。
“おばちゃん”なめたらアカン!
さすがはおばちゃん。すごいです。
TVで見ただけなので、リンクはないけれどアメリカが戦闘用ロボットをイラクに18台送り込むみたい。このロボット1km以上離れたとことから操作可能で見た目は小さな戦車。狙撃まで可能。兵士の安全性確保が目的らしいけど・・・
値段は1台2200万円。ちなみに米兵1人が死亡した時に遺族に払うお金は2500万円。

-雑記
-