広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

雑記

大勢に迷惑をかける悪戯

今日の帰宅時に池袋駅のホームで電車を待っていたら
いきなりブザーが大音量で鳴り響いた。
これは・・・非常停止ボタン!
だれか線路に落ちたか?
駅員や清掃員、警備員がすべてのホームで確認をとるけど、
何も確認できない
結局、非常停止ボタンが押されるような原因はみつからず
誰かの悪戯で押されたものと判断され、運転は再開されたものの
約5分の遅れが池袋駅を発着するすべてのJR線に発生することに。
ただでさえ、有楽町駅での非常停止ボタンで京浜東北線が、
暴力事件で横浜線が、
原因不明だけど東海道線が大きく遅れているというのに。
しかし、最近は電車の遅延が多いです。
朝も西武線の人身事故を筆頭に
湘南新宿ラインの立ち往生(停止信号)、
混雑によるものと思われる京浜東北の遅延があり、
昨日も東武線の人身事故で、東武線のみならず
西武線、有楽町線、埼京線、湘南新宿ラインが遅延していました。
ここ数日がで異常に増えていますけど
一体、何が原因なのでしょうね。
-----------------
sent from W-ZERO3

-雑記