広告に関する明記

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

未分類

ShareMo(シェアモ)にPC版登場!

使わなくなった物を互いに貸し借りできるサイト、
ShareMo(シェアモ)

史上初のソーシャル・シェアリング・サービスとしての携帯サイトでしたが
ついに7/1にPCサイトをグランドオープンしました!

会員数2万人を超え、既に約2万点の品物が出品されており、
PCサイトのグランドオープンによって、さらなる発展が見込まれます。
roomonoの2の舞にはならないで欲しいですね。
シェア自体が日本では余りなじみないですからねぇ~

興味はあるが、経験はない人が多い。
でも、エコの観点というかもったいないの精神から普及はして欲しいな。個人的に。
シェアモとは品物を出品するときは負担なしです。
借りるときは送料を負担することで借りられます。
また、自分の出品したモノがシェアされていく過程を日本地図上で確認できるようです。
期間が過ぎるとさらにほかのユーザーへシェアとなるため、
継続して使用する場合は、シェア期間中に引き取ることも可能です。

捨てるよりシェア、買うよりシェア。
シェアモは家で眠っている“モノ”を日本中の人に有効活用してもらう、
「シェアリング・エコノミー」の確立を目指しています。


で、とりあえず現在。
一体どんなものがシェアされているのかというと?

  • DVD
  • コミック
  • FAX
  • プリンタ
  • 化粧品サンプルセット
  • 衣類
  • ゲームソフト
  • ベビー用品
  • 楽器
  • アウトドア用品

などなど。
意外に多岐にわたるけど・・・う~ん?
消耗品はシェアというか引き取り前提のような?
補充するわけでもないしねぇ。
登山具のチタンマグカップとか出してみようかな?
今のところ使う予定ないし。

-未分類